ニュースヘッドライン

香取慎吾、ジャニーズ退所後初の新規テレビ番組への出演決定でファン歓喜

  • 2017年11月15日(水) 13:00:58
  • ブログ

今年9月にジャニーズ事務所を退所した香取慎吾(40)が独立後はじめての地上波新規番組に出演することが発表された。元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)とともに独立し、共同ファンサイト「新しい地図」の立ち上げ、これまでタブーとされていたSNSへの進出など活発に続いている香取。一方ではジャニーズ事務所を離れたことで、今後のタレント活動への影響についても危惧されていた。

 そんな中、ファンサイト「新しい地図」の公式アカウントは13日にツイッターを更新し、「NHK総合テレビ 金曜イチからスペシャル『カル×パラ』香取慎吾出演決定!」と発表。『カル×パラ』は東京パラリンピックに関するスペシャル番組。香取は他の出演者とともにパラリンピックの魅力を伝えるという。

 香取ら3人は今月2日から5日に掛け、『72時間ホンネテレビ』(AbemaTV)に出演していたものの、地上波番組はジャニーズ時代からのレギュラー番組のみ。独立後初めての地上波新規番組ということもありファンの喜びも大きく、「楽しみです!」「慎吾くんがパラリンピックに関わるお仕事が出来て嬉しいです!」「またこうしてメンバーがサポート出来る事、嬉しく思います」といった声が続々と公式アカウントに寄せられていた。

 2015年に「東京パラリンピック応援サポーター」に就任していたSMAP。解散を発表したことでサポーター活動は終了していたが、香取がふたたびパラリンピックに関われるということで、ファンの喜びもひとしおのようだ。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking