ニュースヘッドライン

木村拓哉がジャニーズJr.にまさかの神対応?「こんな未来誰が予想」とファン騒然

  • 2017年11月15日(水) 12:00:58
  • ブログ

10月14日~12月24日に行われているジャニーズJr.出演のコンサート『お台場 踊り場 土日の遊び場』に、ある“大先輩”から差し入れがあり、ファンの間で話題となっている。

 その差し入れを受け取ったのは、「ミュージカル」「アカデミー」「ダンシング」「エキスパート」の頭文字からグループ名が決まったほどの実力派ユニットMADE。タッキー&翼・滝沢秀明が座長を務める舞台『滝沢歌舞伎』に出演していたほか、NEWSのコンサートツアーにはほぼ毎回バックダンサーとして登場しており、ファンにもすっかりお馴染みのユニットだ。

 そんな彼らは11月11・12日に公演を行っていたのだが、12日の昼公演にて冨岡健翔から「昨日(公演)初日だったんですけど、差し入れをくださった方がいて……木村拓哉さんなんですけど」との発言が。同コンサートの会場はフジテレビ湾岸スタジオ内にあるのだが、木村もちょうど近くにいたらしく、「みなさんで飲んでください」と「巨大なクーラーボックスに入った大量のアイスと飲み物」を差し入れてくれたのだそう。MADEのメンバーは大先輩からの差し入れに驚きつつも、木村に直接お礼を言いに行ったそう。最年長の稲葉光でも「ここ数年で1番緊張した」とのことで、なんともほほえましい先輩後輩エピソードが語られていたようだ。

 これにはファンも「ききき木村先輩から差し入れ!? 超ビックリしたけど、本人たちのほうが何百倍も驚いてるだろうな……!」「まさかMADEから木村さんの名前が出てくるなんて!」「木村くんがMADEに差し入れを! これをきっかけに、木村くんとJr.の縁ができるといいな~」「MADEが木村くんから差し入れしてもらう未来なんて、誰が想像できたよ!?」と大興奮。これまで関わりがなかったものの、同じ事務所の後輩をさりげなく応援する木村の姿にも「カッコよすぎる!」とホレボレするファンが続出している。

 また、この出来事がファンの間で大きな話題となっているのはもうひとつ理由がある。それは、冨岡がジャニーズ事務所に入ったきっかけがSMAPだったことだ。

 両親やきょうだい、親戚に「勝手に履歴書を送られた」というのを事務所入りのきっかけに挙げるジャニーズアイドルが多い中、冨岡の場合は「SMAPが大好きで母親に頼んで応募したこと」がきっかけだったそう。「小学生のころの夢はSMAPになること」と雑誌で明かしていたこともあり、彼のSMAP好きは本物だろう。

 さらに冨岡は、“憧れの先輩”としてまさに木村の名前を挙げているため、「ついに冨岡くんが木村先輩とお会いできたのね……!」「冨岡くんがうれしそうに『木村拓哉さんから』ってお話してて、こっちまでうれしかったよ~!」「木村くんからの差し入れもらった話ししてるとき、とみけんの目がキラキラ輝いててかわいかった……! ステキな先輩でよかったね!」とファンからは祝福の声も多数上がっている。

 木村が後輩たちから憧れられる理由がよくわかる、今回のエピソード。これをきっかけに、冨岡はもちろん他のJr.と木村の交流が続くことを願いたい。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking