ニュースヘッドライン

和田アキ子が明かした内田裕也と樹木希林「ハワイで手つなぎ」秘話

  • 2017年11月15日(水) 08:00:55
  • ブログ

11月6日、脱水症状で病院に緊急搬送された内田裕也。11月9日放送の「バイキング」(フジテレビ系)は病状やその他のエピソードを集めて内田を特集。その中でゲストコメンテーターを務めた和田アキ子が明かした秘話が反響を呼んでいる。

 和田は内田と一緒に酒を飲むことがしばしばあり、最後に飲みに行く場所は、決まって内田の妻である樹木希林の自宅だと打ち明け、スタジオを沸かせた。内田は樹木宅の玄関チャイムをいつも和田に押させるそうで、樹希は毎回インターフォンに「いません」と応答することを明かした。和田が知る限り、内田は樹木の前ではひと言も話さないそう。また、樹木宅には豪華な露天風呂まであるというのに「内田の部屋」にはシャワーしかなく、その理由を「ロッカーに風呂はいらないでしょ」と樹木から説明されたことを明かした。

 さらに2、3年前に一緒に行ったハワイで2人が手をつないで歩いている姿を見て「なんだか涙が出ちゃった」と振り返った。

「コメンテーターとして出演していたお笑いコンビ・フットボールアワーの岩尾望は内田に会ったことがないためか、和田が話すエピソードに何度も驚いた表情を浮かべていました。しかし視聴者の気持ちも岩尾と同じ。夫婦でありながら結婚当初から別居している内田と樹木との夫婦生活は、はたから見たら謎ばかり。番組MCの坂上忍も語っていましたが、夫婦のことは夫婦にしかわからなくて当然なのかもしれません」(エンタメ誌ライター)

 不思議な夫婦関係でも、どのエピソードも聞けばほっこり。ロックを貫く内田の意外な素顔と言えよう。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking