ニュースヘッドライン

元SMAP『Abema紅白』実現の可能性は!? 「NHKに喧嘩売る」メリット皆無も、現実となれば本家より盛り上がる?

  • 2017年11月15日(水) 07:00:59
  • ブログ

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の「元SMAP」3人の"新たな動き"に注目が集まっている。

 14日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が報じたところによれば、3人は今年の年末の『Abema紅白』をAbemaTV内で行うと報道。先日大反響を巻き起こした『72時間ホンネテレビ』に次ぐ企画というわけだ。AbemaTV側は否定しているようだが......。

「『72時間ホンネテレビ』終了後、ファンからは即『次は年末だね』という声が出ていましたし、こういった報道が出るのも予想の範囲内でしょうね。8日には草なぎのTwitterと稲垣のブログで何かしらの収録をしている様子が報告されていました。

ただ大みそ日に『Abema紅白』というのは、さすがにないのではないでしょうか。多数出演するジャニーズ潰しという意味はありますが、わざわざ天下のNHKに喧嘩を売るメリットはないように思えます。香取慎吾が同局の『カル×パラ ジャパンカルチャーでパラスポーツを魅せる(仮)』に出演することもすでに発表されていますしね。

とはいえ、年末年始に何がしかの企画を打ち出す可能性は非常に高いといえるのではないでしょうか。3人の動きは今後も注目されますね」(記者)

 ファンの間でも「紅白つまらないしやっていいよ」「裏が嵐だし全面戦争だな」「いいぞもっとやれ」と盛り上がっている様子。ただ、その実現性は低そうである。

だが、ネット上ではすでに「仮にAbema紅白をやったとして誰が出演するか」という話題にも発展しているようで......。

「9月に来年での引退発表をした安室奈美恵、落選した和田アキ子なんて声もあります。しがらみのない出演者がそろうとなると、本家『紅白』より盛り上がるなんて声もありますよ。今年はなさそうですが、来年以降そんな『理想郷』が訪れると楽しいですね」(同)

 止まることを知らない元SMAPの勢い。いずれは『紅白』も飲み込む?

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking