ニュースヘッドライン

千原せいじが衆院選落選の塩村あやか氏をバイトに勧誘「新しく店出したんで」

  • 2017年11月14日(火) 11:00:58
  • ブログ

12日放送の「ビートたけしのTVタックル」(テレビ朝日系)で、千原兄弟の千原せいじが、先の衆議院選で落選した塩村あやか氏をアルバイトに誘った。

番組では、10月22日投開票の衆議院選を戦った候補者がゲストとして出演し、当時の舞台裏や選挙の反省を語っていた。広島3区から出馬した塩村氏は、民進党からの出馬準備を進めていたところ、直前で民進党が希望の党に合流。最終的に、塩村氏は無所属として選挙戦に挑むも落選していた。

今後について塩村氏は、引き続き広島3区で理念をともにする政治家と活動すると明かす。ここで、東国原英夫氏が「(これから)どうやって生活されるんですか?」と尋ねると、塩村氏は「アルバイトもちゃんと探せって言われてる」と説明。放送作家の経歴もあることから、記事執筆などで収入を得るというのだ。

すると突然、千原が「僕、新しくお店出したんで」「塩村さんにはバイトしてもらいますわ」と切り出したのだ。千原の申し出でスタジオに笑い声が広がるなか、千原は再度「吉祥寺に出したんで、来てください」とアピール。塩村氏は「ありがとうございます」と満面の笑みで応じたのだった。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking