ニュースヘッドライン

ピース又吉、初デート相手に20年越しでフラれる

  • 2017年10月13日(金) 22:00:57
  • ブログ

10月4日放送の『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)にピースの又吉直樹(37)が出演。20年前にデートした相手と再会を果たした。

 番組中、中学時代の恋愛を聞かれた又吉は、「つきあったことはなかったけど、1回デートしたんですよ」と告白。「バーガーショップで食べて、その帰りに別れるところで告白しようって勇気出して決めてたんですけど、そんときに先に向こうから“今日、私と遊んだこと絶対誰にも言わんといて”って」と、モテなかった学生時代を明かした。

 その後、又吉の高校時代の恋の話も紹介。又吉は「男子校だったんで、女性としゃべる機会がなくて」と高校時代を振り返り、「感覚おかしくなるんですよ。窓側の席のやつが学校の外に女の子通るだけで“女おる!”って言ったら、授業中でもみんなブワーッ!て(見に行く)。みんなそうなるんです」と、男子校の女性事情を語った。

 さらに又吉は、電車で又吉を見かけた女性と、知り合いを介して1回だけデートした過去を告白。「名前だけ、“佐野さん”っていうの覚えてるんです」と、下の名前は覚えていないものの、1個か2個年齢が上だったその女性とデートをして、観覧車に乗ったという話を打ち明けた。

 番組では、そんな佐野さんを又吉に秘密で見つけ出しており、2人はテレビ電話越しに20年ぶりの再会。佐野さんはベレー帽に眼鏡をかけた姿で登場。オシャレでかわいらしい女性で、そんな彼女を見た又吉は「雰囲気変わってないかも」とビックリ。佐野さんは今回声がかかるまで、当時デートした男性とテレビで見る又吉が同一人物であることに気がつかず、スタッフから話を聞いて驚いたとコメント。さらに、そのときのデートについて、「全然しゃべらなくて、面白くなかった」とぶっちゃけ、スタジオの笑いを誘った。

 MCのフットボールアワー後藤輝基(43)が、そのときに又吉に告白されていたら交際していたかと聞いたところ、彼女は「ない!」とキッパリ。これには又吉もショックを受けた様子で、「ないんすか?」と残念そうにしていた。さらに、MC陣にあおられた又吉が佐野さんにデートを申し込むも、佐野さんは結婚して子どもも2人いるということで撃沈。又吉は「そらそうやな」と肩を落としたものの、「うれしいです」と20年ぶりに再会できたことに笑顔を見せていた。

「『火花』で芥川賞を受賞した“大先生”の又吉ですが、恋愛に関してはまったくの奥手のようです。今年6月には壇蜜(36)との熱愛が噂され、“お似合いだ”という声まで上がったものの、結局はまったくの誤報でした。今後どんな女性と恋仲になるか、気になるところですよね」(芸能誌ライター)――大先生の肩書きも女性には効果なし!?

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking