ニュースヘッドライン

キングオブコントで準優勝を果たしたにゃんこスター

  • 2017年10月13日(金) 20:00:40
  • ブログ

『キングオブコント2017』(TBS系)で準優勝を果たしたにゃんこスターが交際中であると明かし話題となっている。にゃんこスターは男性のスーパー3助と、女性のアンゴラ村長からなる男女コンビ。なわとびやフラフープを使ったリズミカルなネタで会場の笑いを誘った。結成は2017年5月でありコンビ歴はわずかに5か月。さらにキングオブコント出演時まではフリーで活動していたため、無名コンビの大躍進といえる。

 突然の男女関係の告白には週刊誌のスキャンダル封じの目的もあったと見られる。一方で、ネット上では「あのネタはリア充カップルのじゃれ合いだったのか」「これまでと同じ目で見られない」といった声が相次いでいる。

 下世話ながら、かつみ・さゆりなどの結婚している夫婦以外の男女コンビの関係性は気になるところ。ほかの場合はどうだろうか。

 「今、一番の売れっ子の男女コンビといえばカズレーザーと安藤なつからなるメイプル超合金でしょう。しかし、カズレーザーが“バイセクシャル”を公言しているほか、“ぽちゃ専”でもないので、男女の関係はないでしょう。しかしながら、山里亮太としずちゃんの南海キャンディーズも出てきた当初は、しきりに男女の仲を疑われており、山里はそれを逆手に取るように『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)の決勝進出時に『優勝したら結婚します』と宣言していました」(放送作家)

 ただ、上記のコンビはキャラクターが立っており、男女の仲を疑うような要素は少ないといえる。一方で限りなくクロに近いシロ、グレーゾーンなコンビもいる。

 「オフィス北野所属の荒ぶる神々ですね。劇団出身だけあり、声のハリを生かしたブラックなコントが人気です。2人は、同じ劇団出身で一時期は恋愛関係にあり同棲していたそうです。その後、いったんは別れるも経済的事情から同居していたこともあるそうです。関係性は付かず離れずといえますが、どことなく男女の関係を感じさせますね」(前出・同)

 何はともあれ、にゃんこスターがこれまでにない強烈な新人男女コンビであるのは確かだろう。これからの活躍に期待したい。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking