ニュースヘッドライン

中居正広が「ナカイの窓」の最低視聴率回を明かす

  • 2017年10月13日(金) 10:00:58
  • ブログ

11日放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系)で、中居正広が、同番組で最低視聴率を叩き出したという不人気回を明かした。

番組には「ゲストMCやらせてくださいSP」と題し、ゲストMCに憧れる同局の梅澤廉アナウンサーらがトークを繰り広げた。梅澤アナは箱根駅伝の実況放送に憧れ、日本テレビ入社時はスポーツ実況を志望していたそう。

そんな梅澤アナは、自身も10年間の野球経験があり「野球の話に関しては何か引き出すことができる」と自負しているという。中居が「ナカイの窓」で企画した「セ・リーグを語ろうSP」 を振り返ると、梅澤アナは「ぜひ、もうそういった…」と、自身を売り込む。

ところが中居は、梅澤アナを遮って「そんときはね、史上最低視聴率だった」と明らかにしたのだ。タイトルのとおり、プロ野球セ・リーグを愛するお笑い芸人らが語り倒すこの企画。この日のゲストMCの南海キャンディーズ・山里亮太も出演していたようで「無理だよ、あそこは」「君じゃ無理だ」 とこぼし、「(出演者たちが)勝手に理想の打順しゃべりだして、まぁ止まんない」という、MCにとっても困難な状況だったことを証言する。中居も台本が2ページから進まなかった、と振り返っていた。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking