ニュースヘッドライン

浜田雅功、女性芸人への「神対応」に視聴者感動!

  • 2017年10月12日(木) 22:00:47
  • ブログ

10月4日、バラエティ番組『リンカーン 2017秋 第10回芸人大運動会』(TBS系)が放送。ダウンタウンの浜田雅功(54)が女性芸人たちに見せた気遣いが、視聴者から称賛されているようだ。

 この番組では、ダウンタウンの浜田と松本人志(54)が、それぞれのチームを率いて運動会で対決。最終種目は「チーム対抗リレー」で、多くの女性芸人も参加することに。

 レース序盤から浜田組がリードする展開の中、「女子は精一杯ね、こけないようによ!」と、常に気遣っていた浜田。しかし浜田組のゆりやんレトリィバァ(26)が走者になると、一気に松本組の走者に差を詰められてしまう。すると、浜田はたまらず駆けだして、トラックの内側を並走。ゆりやんに「ええ! ええ! 気にすんな! こけんなよ!」と叫び続けて応援。結局、ゆりやんは追い越されてしまうが、「思ったより速かった」とねぎらっていた。

 その後、大久保佳代子(46)や南海キャンディーズ山崎静代(38)が走者となったときにも、浜田は「大丈夫よ」「こけちゃだめよ」「しずちゃん大丈夫! 大丈夫!」と勝負そっちのけでエール。リレーはデッドヒートを繰り返しながらも、最終的に浜田組が勝利を収めた。

 女性芸人が無理しないように大声を出していた浜田の姿に、多くの視聴者が感動したようだ。放送後、ネットには「浜ちゃんカッコ良すぎやろ」「浜田さんが良い人すぎて泣ける」「こういうこと言ってくれる上司がほしいわ」「ふだんあんな怖そうなのにギャップがすごい、惚れそう!」「リレーの結果以上に浜ちゃんに感動した」と、称賛するコメントが並んでいだ。

「容赦ないツッコミで怖い印象のある浜田ですが、実は“良い人”エピソードも多いんですよね。ココリコの田中直樹(46)がまだ若手で貧乏だった頃、靴を見た浜田が“ボロボロの靴はくな”とお金をくれたそうです。しかも、靴を買った田中がお釣りを返そうとしたら、“うまいもん食え”と受け取らなかったと、以前番組で明かしていました」(テレビ誌ライター)――浜ちゃんの人望が厚いのも納得?

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking