ニュースヘッドライン

「香取&草なぎ共演」高視聴率に、ファンも歓喜!

  • 2017年10月12日(木) 22:00:59
  • ブログ

10月4日、元SMAPの香取慎吾(40)がMCを務めるバラエティ番組『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)の2時間スペシャルに、草なぎ剛(43)がゲスト出演。この日の放送が高視聴率を記録したことに、SMAPファンは大満足だったようだ。

 同日の番組は、草なぎが「香取と一緒に行きたい」と思う場所を案内するという内容。事前にアンタッチャブルの山崎弘也(41)と草なぎが計画を練り、香取をエスコートした。

 番組冒頭から、草なぎの愛犬がテレビに初登場。彼の愛車に乗って移動し、香取の自宅を訪問したり、二人が恋愛トークを繰り広げたりと、プライベートをほうふつさせる内容で視聴者を驚かせた。

 元SMAPメンバーの二人が、ジャニーズ事務所退所後、初めて共演したこの日の番組は、平均視聴率9.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。今年放送された同番組の最高視聴率10.4%に迫る高視聴率だった。ちなみに、その最高視聴率を記録したのは1月18日の放送で、そのときも草なぎがゲスト出演していた。

 今回の高視聴率には、ファンも喜んでいるようだ。ネットには「結局視聴者はSMAPが大好きなんですよ!」「解散してもおさまらないSMAP需要、すごいな」「なんだかんだSMAPを欲してしまう自分がいる」「SMAP強いな! はっきり数字に出てる」と、感激したファンからのコメントがあふれた。

「SMAP解散後、元メンバー同士の共演を楽しみにしている視聴者はかなり多いようです。4月放送の『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)で、香取と中居正広(45)が共演した際も高視聴率(8.3%)を記録しています。このときも放送中の二人のやりとりが大きな話題となりました」(テレビ誌ライター)

 今回の放送では、SMAP時代にはタブーとされていた恋愛話なども飛び出し、ファンを驚かせた『おじゃMAP!!』。今後も元メンバー同士の共演は、大きな注目を集めそうだ。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking