ニュースヘッドライン

「くりぃむクイズ ミラクル9」で国内の政治に関する問題を複数カット

  • 2017年10月12日(木) 11:00:38
  • ブログ

11日放送の「くりぃむクイズ ミラクル9 3時間SP」(テレビ朝日系)で、国内の政治に関連する出題をカットする場面が連発した。

番組の「タイムマシンクイズ 30年さかのぼれ」では、1年前から30年前の時事問題を、1年ごとにさかのぼりながら出演者が答えていった。

1組目のチームが挑戦する中、今から7年前の2010年のクイズが出題される場面で、突然スタジオの音声が切れ「ここで7年前の政治問題を、宮崎がギリギリ正解」というナレーションが入った。女優・宮崎美子の静止画が映し出された画面下には「選挙投票への影響が考えられる問題のためカットしました」というテロップ表示も。

さらに、12年前となる2005年の出題でも、同様のテロップが表示される。同じくスタジオの音声は一旦途切れ「ここで12年前の政治の問題を、高橋が正解」とのナレーションが入り、お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄が、静止画で映し出された。

その後、2組目のチームでも、16年前の2001年の出題がカットされる。それまでと同様のテロップ表示に加え、「ここで16年前の政治の問題を、えなりが正解」とのナレーションが入り、俳優・えなりかずきの静止画が映し出された。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking