ニュースヘッドライン

ビジネス化に成功?袴田吉彦が「アパ離婚」でテレビ出まくり!

  • 2017年10月12日(木) 08:00:56
  • ブログ

10月7日放送の「オールスター感謝祭2017秋」(TBS系)の特大ひな壇には、秋ドラマの番宣のために出演した菅野美穂、小泉今日子、綾野剛、星野源、伊勢谷友介……らに交じって、何の因果か狩野英孝とおばたのお兄さんが隣り合わせに。早押しクイズでおばたのお兄さんが賞金を獲得すると、画面は狩野との“不貞的”2ショットになり笑いを誘った。

 するとMCの今田耕司が「袴田くん、ちょっと狩野らの隣に座って」と、10月スタートの「水戸黄門」(同)の出演者として参加していた俳優・袴田吉彦を指名。袴田は苦笑いしながらも「よくわからないけど頑張ります!」と語り、イジられることにも満更ではなさそうだった。

 袴田は今年1月、グラドルの青山真麻との不貞が発覚。密会場所がいつも「アパホテル」であったことから“アパ不倫”とも呼ばれた。これを受けて9月28日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に袴田が出演したときには、アパネタでイジられまくり。袴田本人も「アパのポイントを貯めていた」「アパ離婚です」などと自虐的に語り、妻でタレントの河中あいと離縁したことを明かしている。

 さらに袴田は、翌29日のバラエティ番組「今夜解禁!ザ・因縁」(同)にも出演。河中とは結婚3年目から別居し、それで不貞に走ったと告白。「今回、元妻から番組に出る了解を得たので、3歩下がってでも1歩進めるのかなと思うので頑張りたい」と巻き返しを誓った。

 こうした袴田の自虐トークについて、テレビ局関係者は「難局を上手くビジネスに繋げた」と評価する。

「俳優としては痛いスキャンダルですが、それを逆に売り物にしてイジられキャラを確立した。今後、バラエティ番組などへの出演も増えるでしょう。袴田の現在の所属は若槻千夏や木下優樹菜の事務所ですから、そのあたりの縛りのユルさも功を奏しましたね。雨上がり決死隊の宮迫博之と違って、潔く不貞を謝罪したことで女性視聴者の反発も少ないようです」

 ちなみに、「オールスター感謝祭」でクイズの総合順位で袴田は見事5位に輝き、10万円をゲット。隣に座る水戸黄門役の武田鉄矢と堅く握手。アパ離婚ビジネスは、まずまず順調な出だしのようだ。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking