ニュースヘッドライン

【フライデー】「新しい地図」3人組の短パン体操着姿に「ドン引き」の声も?

  • 2017年10月12日(木) 07:00:00
  • ブログ


http://eviannews.com/blog-entry-59187.html


10月9日、AbemaTVの公式Twitterにて元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の「新しい地図」の3名が体操着姿で組体操をしている写真が投稿された。

 これは10月9日の「体育の日」に合わせた限定ショットで11月3日にAbemaTVで放送される「72時間ホンネテレビ」の宣伝も兼ねたもの。

 この写真がAbemaTVの公式Twitterに投稿されるやいなやリツイート数は1万を超えた。体操着写真は投稿後、ファンの間で「かわいい」「面白い」と好意的に受け止められたものの一部のネットユーザーの間では「40代おっさんの体操着って有り得ない…」「男性から見るとあまりに見苦しい光景」と辛辣な意見もあったという。

 「稲垣、草なぎ、香取の『新しい地図』は開設していきなり有料のファンクラブ会員を10万人以上も集めましたが会員のほとんどはかつてSMAPのファンだった女性たちです。彼女らはSMAPを現役のアイドルとして扱っていますが、男性であまりSMAPに興味のない人から見れば彼らは「40代タレント」です。『新しい地図』は今はファンクラブ活動が中心で新規ファンはあまり求めていないようですので『体操着姿』も女性ファンへ向けてのサービスなんでしょう。あまりアイドルっぽさで売ってこなかった3人だけにこの姿は驚きではありますが…」(元番組ディレクター)

 SMAPは解散前は男性ファンが非常に多いグループとして知られていた。それは他のアイドルグループにはなかった「男っぽさ」や「新しいかっこよさ」を追求した存在だったからと思われる。今回の一世代前のアイドルをイメージしたような「ピチピチ体操着姿」にはかつての男性ファンを引き離すのに相応しい衝撃があったようだ…。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking