ニュースヘッドライン

杉田かおる 外食代が年間約800万円だった生活から激変した現在

  • 2017年10月11日(水) 11:00:57
  • ブログ

10日放送の「有吉弘行のダレトク!? 新装開店SP」(フジテレビ系)で、タレントの杉田かおるが現在の私生活を公開した。

番組の「ダレトク芸能人密着企画」のコーナーでは、「帰れと言われるまで密着ドキュメント」と題し、杉田の私生活に丸1日以上の長時間密着をした。杉田は女優として活躍したのちバラエティ番組でも活動したが、当時は私生活が荒れ放題でスキャンダラスな行動がたびたび話題になっていた。

そんな杉田は、7年前に神奈川・湘南エリアにマンションを購入。日当たりがよく江ノ島なども見渡せる4LDKの部屋で、4年前に結婚した6歳年下の一般男性と実母と3人で暮らしている。

密着初日、午後2時になると杉田は車を運転し、自宅からおよそ15分の距離にあるレンタル農園に出向いた。杉田が借りている畑では、色々な野菜を育ているそうで、この日はホーリーバジルと、しその葉を収穫していた。

番組VTRによると、以前は肉しか食べていなかったという杉田だが、「ビューティー・コロシアム」(フジテレビ系)でダイエットに挑戦した際、それまで食べれなかった野菜を克服しようと思ったことがきっかけで、現在のような健康生活に変わったのだという。杉田はオーガニック生活を8年ほど続けたことで「なんか、優しくなった?」「人を許せるようになった」と笑顔で話す。

自宅に戻り冷蔵庫の中を見ると、オーガニック食材が並ぶ。過去の杉田は、1年間の外食代が多いときで年間約800万円にものぼり、芸能界きっての料理下手だったという。しかし、4年前の結婚をきっかけに料理教室に通いはじめ、今では慣れた手つきで料理をしている。

この日の夕食は、すべてオーガニック食材を使用した杉田の手料理を披露。翌朝も5時には起床し、朝食用の白米を釜で炊いていた。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking