ニュースヘッドライン

小籔千豊 吉本新喜劇の新座長・酒井藍のコメントにガチギレ「これはアカン」

  • 2017年10月11日(水) 10:00:56
  • ブログ

10日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、小籔千豊が、吉本新喜劇の新座長・酒井藍にガチギレした。

番組では、俳優・瑛太と女優・新垣結衣が出演する映画「ミックス。」のPRのため、吉本新喜劇にサプライズ出演した話題をVTRで取り上げた。

瑛太と新垣が関西弁を披露する場面もあり、会場は盛り上がったよう。スタジオでは当時の様子を伝え、酒井の「瑛太さんは死ぬほどかっこよくて、新垣さんは死ぬほどかわいかった」とのコメントも紹介した。

しかし、自身も新喜劇の座長を務める小籔は「これはアカン。なんやこのコメント!」と酒井の発言を一刀両断。続けて「ネットニュースに聞かれたなら、もっとエッジ効いたこと言わんと!」と声を荒げたのだ。

小籔は「瑛太さんとガッキーさんが(舞台で)ああいうこと言うてくれはった」と指摘し、「そして自分(酒井)のところにコメントを取りに来たら、エッジの効いたことを言って、ニュースになろうとする姿勢がなかったら座長としてはダメ!」と厳しい意見を寄せる。

スタジオの共演者が爆笑するなか、小籔は「つぎ大阪行ったら夜中の12時から空けとけ!」と、カメラを通して酒井に呼びかけたのだった。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking