ニュースヘッドライン

ナイツ塙が明かした羽田空港での「逮捕寸前」仰天事件!

  • 2017年10月10日(火) 23:00:58
  • ブログ

お笑いコンビ・ナイツの塙宣之があわや不審者として「逮捕」寸前だった!?10月8日放送のラジオ番組「土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送」(TBSラジオ系)で塙が明かした。それによると──。

 前週、香川県・高松から空路で帰京した塙は、羽田空港に着陸するや、トイレに直行した。というのも、機内で腹痛を起こし、ずっとトイレを我慢していたのだ。わき目も降らずにトイレの個室に飛び込んだ塙だが、その後、視線はケータイの画面を直視、電源を入れながら画面をいじり、個室でも操作に没頭していたという。ようやくスッキリして、個室を出ると、びっくり仰天。何とトイレの順番待ちで20人ほどの女性がズラーッと並んでいたというのだ。

 瞬時に男性用でなく、女性用トイレに入ったことを悟った塙。予期せぬ出来事に、パニックに陥ってしまった。

「塙はカバンを背負って、マスクをつけた、いかにも不審者なスタイル。お腹を壊していたので、個室滞在時間も長く、トイレ盗撮犯と間違われても仕方ない状況だったそうです。眼の前のまだか、まだかとイライラしている女性たちの視線は、痛いほど突き刺さり、気の利いたことを言ってピンチをすり抜けようとしたそうですが、とっさに言葉が出てこない。結局口から飛び出した第一声は『ここ、女子便所だったんだ?ヤベェ』。手を洗うのも忘れ、とりあえず男子トイレにかけこんだそうです。脚をガクガク震わせながら出したばかりで一滴も出ない小便を出そうとしたとか。幸い並んでいた女性全員は、アッケにとられるばかりで、大声で痴漢呼ばわりされることはなかったそうですが、誤解が冤罪に結びつかないとも限りません。まったく、これは男にとっては悪夢のような話で、警察に通報される寸前の一大事でしょう」(芸能ライター)

 何でも塙は、週刊誌の記者に名刺を出されただけでビビりまくる気弱芸人だとか。焦りまくって恥の上塗りをせずにすんだのは、不幸中の幸いだった。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking