ニュースヘッドライン

にゃんこスター・スーパー3助 「キングオブコント」のネタへの飽きを告白

  • 2017年10月10日(火) 11:00:19
  • ブログ

9日放送の「PON!」(日本テレビ系)で、お笑いコンビ・にゃんこスターのスーパー3助が、1日放送の「キングオブコント2017」(TBS系)で、話題を呼んだネタについて早くも飽きていると明かした。

番組には、結成わずか5ヶ月あまりで「キングオブコント2017」2位に入る快挙を成し遂げたにゃんこスターが登場。同大会で好評を博したコント「リズム縄跳びの発表会」をスタジオで披露した。

ネタの冒頭に、スーパー3助は「わーい、『PON!』に出れたよ!」「友だちの(お笑いコンビ)カミナリもいるじゃないか」というアドリブを入れてスタート。コントが終了すると、出演者たちからツッコミの声があがった。

ビビる大木が「コントにアドリブが多いよ、もう」とツッコむ。するとスーパー3助は、同じネタをやり過ぎていて「飽きちゃいまして」と本音をポロリ。そのため「アドリブを言うしかない」のだと説明した。

スーパー3助の言葉に、カミナリ・石田たくみは「飽きんの、早ぇよ」と呆れ、ビビる大木も「コントだから。設定に集中してよ」と指摘する。スーパー3助が「すいません」と恐縮していると、石田から「スタジオを笑わそうとしなくていいんだよ。テレビの向う側を笑わせて」と注意され、いっそう身を縮こまらせていた。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking