ニュースヘッドライン

有村架純、2年連続紅白司会急浮上!“決め手”は朝ドラ「ひよっこ」

  • 2017年10月10日(火) 08:00:18
  • ブログ

女優、有村架純(24)が大みそかの「第68回NHK紅白歌合戦」の紅組司会候補に急浮上したことが9日、分かった。実現すれば2年連続2度目。NHK連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロイン役を好演し、一回り成長した有村が国民的番組を再び盛り上げてくれそうだ。

 同局関係者によると、昨年の紅白での落ち着きのある進行ぶりが高評価で、出場歌手から「良かった」とたたえる声が多くあったという。こうした実績に加えて“決め手”となったのが、「ひよっこ」での活躍だ。

 初回は平均視聴率19・5%だったが、ひたむきな主人公・みね子を体現する演技が共感を呼び、全156回の平均は20・4%を記録。「幅広い世代に愛され、国民的女優になった有村さんが今年の顔としてふさわしい」(同局関係者)と最有力候補に挙がった。主題歌「若い広場」を歌った桑田佳祐(61)は横浜アリーナで年越しライブを行うが、桑田の出場が決まれば、応援に駆けつけた“ひよっこファミリー”と中継でコラボする可能性もありそうだ。

 関係者によると、ほかに昨年の朝ドラ「とと姉ちゃん」でヒロインを務めた高畑充希(25)の名前などが候補に挙がっているという。

 白組司会は2010年から嵐が5年連続で務め、昨年は相葉雅紀(34)が単独で担当するなどジャニーズ事務所のタレントが多いだけに、今年は誰になるか注目される。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking