ニュースヘッドライン

坂上忍が立腹!“アナウンサー界の狂犬”TBS高野貴裕アナに批判の声

  • 2017年10月09日(月) 23:00:57
  • ブログ

10月2日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で司会の坂上忍がTBS・高野貴裕アナに対し「ハラ立った」と感情を露わにした。

 坂上が立腹した理由は、9月29日に放送された「今夜解禁!ザ・因縁」(TBS系)で「アパ不貞」の真相を語った俳優の袴田吉彦に対し、高野アナが「うなずき方、話の返し方、俳優さんだからか演技しているようにしか見えない」「今、この場をつくろっている、本当に反省しているのかなってちょっと‥‥」など、厳しい言葉を連投していたから。坂上が「あいつに言われる筋合いねぇよ」「台本だったのかもしれないけど、それをアナウンサーに背負わせるのもおかしな話。何よりあの言い方が気に入らなかった」と意見を述べると、ゲストコメンテーターのお笑いコンビ・ブラックマヨネーズの吉田敬も同意。「俺も思いました。あの人不貞してたら、絶対許さない」とコメントした。

「そんな坂上らの立腹が発端で、ネット上では高野アナが話題になっています。11年9月に女優の星野真里と結婚し、過去には飯島直子や、かつて同僚のTBSアナだった小林麻耶との仲が噂になったことのある人物だけに『モテ男だから強気なのか』といった声が目立っています」(テレビ誌ライター)

 昨年は「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)にレギュラー出演中の北村晴男弁護士とその娘の教育方針に口を挟んで批判を受け、今回は坂上から立腹宣告された高野アナ。“アナウンサー界の狂犬”との異名もあるようだが、そろそろ自分の立場を顧みることが必要かもしれない。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking