ニュースヘッドライン

【フライデー】竹内涼真と熱愛発覚の里々佳、鹿児島からの上京は芸能界ではない「夢」のため

  • 2017年10月10日(火) 08:00:00
  • ブログ

http://eviannews.com/blog-entry-59162.html


《竹内くん1年前からアイドルと交際か…。ショックや》

《テレビかけたらどこも竹内涼真くんの熱愛報道のやつばっかでもう布団潜り込みたい》

竹内涼真のイケメンショットをもっとみる

 10月5日、SNSに女性たちの落ち込んだコメントが次々と掲載された。なぜかというと、今いちばん勢いのある若手俳優・竹内涼真の熱愛報道が明るみに出たからだ。

「朝ドラ『ひよっこ』(NHK)や『過保護のカホコ』(日本テレビ系)で好演し、一気に注目を集めました。10月15日から放送される『陸王』(TBS系)にも出演が決定しており、今をときめくみんなの“王子”です」(芸能レポーター)

 忙しい合間を縫ってデートをしていたのは、'16年12月からアイドルグループ『恥じらいレスキューJPN』の一員として活動している里々佳。

「9月下旬の週末、里々佳さんの自宅に竹内さんが帰宅。翌日はおでん店で食事をしたあと、高級ホテルへふたりで向かったという連日デートの様子が報じられました」(スポーツ紙記者)

 双方の事務所は、「友人のひとり」と交際を否定しているが、そのお相手に世間の注目が集まっている。写真を見る限りかなりの美女だけど、いったいどんな人なの? 

「'14年にデビューして以降、ファッション雑誌でヘアモデルを務めたり、水着のDVDをリリースしたりと、今話題の『モグラ女子』です。舞台出演も果たしていて、『恥じらいレスキューJPN』でもセンターにいることが多いです」(芸能プロ関係者)

 “モグラ”とは、モデル+グラビアの造語で、細くてもメリハリがある身体の持ち主のこと。恵まれた資質でもあるのだが、彼女はもともと、芸能界ではない“夢”のために上京してきていた。

「“社長になりたいから、東京の大学で経営学の勉強をしたい”と上京したそう。地元・鹿児島県の名門私立校に、バスで自宅から2時間近くかけて通っていたそう。地方出身者ゆえの素朴さがあって、大学時代も可愛かったです」(学生時代の知人)

 モデルやグラビアだけでなく、女優、アイドルと多くの土俵で活動しているが、これも努力の賜物のようで─。

「グラビア活動の影響もあって、以前はもう少しふくよかでした。モデルなどの仕事のために、黒木メイサさんや広瀬すずさんなど、芸能人が多数通うクロスフィットトレーナーのAyaさんのもとで身体作りに励み、今では自分でランニングなどを継続して体形コントロールをしているみたいですね」(ヘアメイク)

 '16年のイベントでは好みの男性について、“クシャッと笑う人”と語っていた。竹内もそんな笑顔を見せている……? 

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking