ニュースヘッドライン

水卜麻美アナ、本音は「加藤浩次が怖い」!?

  • 2017年10月09日(月) 22:00:06
  • ブログ

10月1日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に、日本テレビの桝太一アナウンサー(36)と水卜麻美アナウンサー(30)が出演。水卜アナは、アシスタントとして6年半携わってきた『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)を9月いっぱいで卒業し、10月からは『スッキリ』(同局系/『スッキリ!!』から改名)のMCに就任したが、その胸の内を語る場面があった。

 番組内で明かしたところによると、水卜アナに『ヒルナンデス!』卒業が伝えられたのはかなり直前の時期だったようで、水卜アナも「ギリギリのタイミングでした」と振り返った。テレビ局の社員という立場上、いつかは異動があると覚悟していたというのだが、その異動先が『スッキリ』だという事実は二重の衝撃だったとし、辞令を受けるや、上司を前に10秒間黙ってしまったと告白した。

 また、水卜アナの異動は社内人事のため、口外することは禁じられていたのだが、彼女にとっては人生が変わる局面でもあり、密かに先輩の桝アナには相談していたとのこと。その事実を聞いた、くりぃむしちゅーの上田晋也(47)は「いや“言っちゃいけない”って言われてるのに、なにすぐ言っちゃって」と、すかさず水卜アナを注意していた。

■狂犬・加藤浩次が怖い!?  そして話題は、新天地『スッキリ』のMCである加藤浩次(48)のことに移った。水卜アナは今までほとんど仕事で絡んだことがない加藤に対し、いまだに“狂犬”のイメージを持っていて、「怖い!」という先入観が拭いきれないままだそう。しかし、水卜アナもただ怖がってるだけではないようで、『スッキリ』加入に際し、なんと「加藤さんに、週に一回は言い返す」という“裏テーマ”を自身に課しているのだという。

 水卜アナの秘めたる思いを知った上田は、「え? 『スッキリ』ってタイトルなのに、ケンカしにいこうとしてるの?」と指摘。これに水卜アナは「議論が白熱したほうが、いろんなものが生まれると思うんですよ」と、力強く持論を展開したのだが、すぐに「(加藤に)“何が?”って言われたら、すぐ“申し訳ありません!”と言う準備もできているんで……」と弱気な一面も見せていた。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking