ニュースヘッドライン

【フライデー】イラン人と電撃婚約も…泰葉が起こしていた元マネ脅迫騒動

  • 2017年09月18日(月) 12:00:00
  • ブログ


http://eviannews.com/blog-entry-58862.html



元祖“お騒がせ女”泰葉(56)が今度は電撃再婚だ。お相手はイラン・テヘラン在住の電気エンジニアの男性(36)。14日付のブログでは「婚約しました」とのタイトルで、男性と抱き合うツーショット写真を載せている。今月20日には2人で婚約会見を行うというから、ホンキで結婚するらしい。2人はフェイスブックを通じて知り合い、今回、男性が来日したという。

 しかし、その行動は本当にぶっ飛んでいる。今年4月に元夫で落語家の春風亭小朝(62)から20年にわたって虐待を受けていたことをカミングアウト。その後、会見し小朝や和田アキ子を提訴するとブチ上げたかと思えば、すぐさま撤回。さらに、ブログで自己破産を告白したが、これもすぐに削除している。最近は週刊誌で初のヘアヌードを披露。そして、イラン人男性との再婚である。ベテランの芸能記者はこう言う。

「自分は『昭和の爆笑王』林家三平の娘だ――という気持ちが強いのでしょう。みんなが私を見てくれていると思っているうちに、自分を見失ってしまった印象です。同じく“暴走”して注目を集めた松居一代は、ヤバイと思ったらサッと引いた。非常に計算されています。泰葉の場合は天然でしょう。ここまできたら、日本とイランの懸け橋になってほしいですね」

■警察に被害届を提出する予定

 ただし、今回の再婚話を苦々しく思って見ている関係者もいるかもしれない。婚約発表前に泰葉が“ある事件”を起こしていたからだ。金銭的なトラブルから元マネジャーを逆恨みし、脅迫メールを送ったり、自宅前に出刃包丁や犬のフンを置く異常行動を起こしていた。発売中の週刊女性が詳報していて、泰葉も自らの行動を認めているという。

「元マネジャーの自宅前には『イラン人がおまえをやりにいく』と書かれた脅迫状まで置かれていたそうです。立派な脅迫ですよ。婚約者のイラン人男性は事情を分かっていて結婚するのか。大きなトラブルに巻き込まれなければいいのですが」(週刊誌記者)

 元マネジャーは警察に被害届を提出する予定だという。ブログで「やっとつかんだ幸せです」とつづった泰葉。スンナリ、再婚といくのか。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking