ニュースヘッドライン

「盛り上げるよりも見てる」!? “コード・ブルー会”に参加する山下智久の様子を、共演女優がぶっちゃけ!

  • 2017年09月17日(日) 13:00:59
  • ブログ


 9月13日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に、女優の戸田恵梨香と新木優子がゲスト登場。彼女たちが出演しているドラマ『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 THE THIRD SEASON』(同)には、TOKIOの後輩である山下智久も出演しており、一瞬だが山下の話題が出たことにファンは歓喜したようだ。

20170917-112915.jpg


 毎回、女性ゲストが登場した時に尋ねている「女子会する?」という質問でのこと。長瀬智也が「同業者、女優業をしている人たちと女子会してますか?」と聞くと、戸田が「してます」と回答。つい最近では、1stシーズンから共演している女優の新垣結衣と比嘉愛未と女子会をしたという。女子3人では、ドラマの話や恋愛話で盛り上がったようだが、3rdシーズンから登場した同ゲストの新木との食事会はまだない様子。だが、「(2人ではないけど共演者の)みんなで食事会とかはありますね」と戸田。

 するとTOKIOから「山Pもいるの?」と山下の名前が飛び出したのだ。ここから、「山下どうですか?」(松岡昌宏)、「(山下は)盛り上げるんですか? そういう時って」と、先輩らしく後輩のドラマ現場での様子を心配するかのような口ぶりに。だが、戸田の口から「盛り上げるというよりも“見てる”」と山下の様子が語られると、一転して「あ~」と声を漏らすTOKIOのメンバー。

最終的には「あいつはそういうところムッツリだから」と松岡に暴露されてしまった山下なのであった。ただ、ここから分かるのは国分太一が「あいつはやっぱそうなんだね。」と言っていたように、ジャニーズの先輩との食事会でも盛り上げ役というよりは見守り役的なタイプだということ。だからこそ、「ドラマの現場では“あの”山下が盛り上げているのかも?」とTOKIOも気になっていたのかもしれない。

 ただ、この山下の様子を聞いてファンはすぐに「わかる~!」「山Pは“見てる”ってその光景が自然に浮かんできた」と反応し、ほっこりしたようだ。一方、同じくジャニーズのHey!Say!JUMP有岡大貴も出演しているドラマだっただけに「有岡の話も聞きたかった」という声も。有岡と言えば、国分とはフットサル仲間なだけに、話が出ればまた一味違うエピソードが聞けたかもしれない。

 コード・ブルー会での一番の盛り上げ役は沖縄出身の比嘉であり、「沖縄の曲じゃなくてもずっと『イーヤーサーサー』って合いの手を入れている」と言っていた戸田だが、それを山下はどんな表情で見ているのか。もうすぐ最終回を迎える『コード・ブルー』だが、打ち上げの様子が語られることがあるのか? その時は、ぜひ有岡の様子と一緒に聞きたいものだ。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking