ニュースヘッドライン

タモリが明かす地下鉄車内での楽しみ方「ちょっとした本を読む」

  • 2017年09月17日(日) 11:00:49
  • ブログ

15日深夜放送の「タモリ倶楽部」(テレビ朝日系)で、タモリが、地下鉄車内での過ごし方を明かした。

番組では、「今明かされる地下鉄路線図の真実(都営版)」と題し、都内の地下鉄路線図をデザインした大西幹治氏が地下鉄路線図のポイントを解説した。

その際、進行役でタモリ電車クラブ会員の土屋礼央が「地下鉄って普段乗られるんですか?」とタモリに質問する。タモリは「地下鉄乗りますね。下町散歩に行こうかっていうときに」と答え、具体的には北千住や錦糸町、青砥などに行くというのだ。

またタモリは、電車内での自身について「こうやって(普通に座って)乗ってるとよくないんですよ」と明かす。芸能人だとバレてしまい、他の乗客に顔を見られてしまうそう。

そこでタモリは、顔を見られることを避けるために読書をしていると説明する。タモリいわく「あの中でちょっとした本を読んでいると、ものすごいいい空間なんですよ」「適当な音と。動く図書館」なんだとか。タモリ流地下鉄内での過ごし方に共演者は聞き入っていた。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking