ニュースヘッドライン

立川志らくが兄弟子・志の輔との関係明かす…会話は「30何年間でトータル3分」

  • 2017年09月17日(日) 10:00:57
  • ブログ

15日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)で、落語家の立川志らくが、兄弟子・立川志の輔との関係を明かした。

「本音でハシゴ酒」の企画では、ダウンタウンらと志らくが本音トークを繰り広げた。志らくの素顔に話題が及ぶと、志の輔との関係に質問が飛んだ。

すると志らくは、志の輔について「私は心のなかで尊敬してるんだけど」と前置きした上で、「志の輔さんは私のことを『頭のおかしい奴』だと思って、この30何年間で会話したトータルは3分ぐらい」と明かしたのだ。志らくの告白には、共演者から思わず驚きの声があがる。

続けて志らくが、志の輔とのあるエピソードを紹介する。ある日、すでにテレビで活躍していた志の輔が、「オレのように、自分のやりたいことを抑え、お客様が喜ぶことをやれば(テレビ)出られるんだ」と、志らくに助言したとか。

だが志らくは「じゃあ、芸人を辞めます。私は自分のやりたいことだけをやって、結果的に売れれば良い。だから、兄さんのような生き方はできません」と反論したというのだ。「それ以来、(志の輔は)口を聞いてくれない」そうで、志らくの語り口に共演者は爆笑となっていた。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking