ニュースヘッドライン

設楽統が相方・日村勇紀の紛失癖を公開説教…ラジオ生放送で35分間

  • 2017年09月17日(日) 08:00:19
  • ブログ

15日深夜放送のラジオ番組「バナナマンのバナナムーンGOLD」(TBSラジオ)で、バナナマンの設楽統が、相方・日村勇紀を35分間にも渡って説教した。

番組冒頭のトークで、設楽が「ここ一週間でスゴイことが起きてるね、日村さん」「大事件が起きた、恒例の」と話し始め、日村が鍵を失くしたことを紹介する。設楽いわく日村がものを失くす頻度は尋常ではないのだとか。「俺が出会ってから日村さんのものを失くす回数」「人を1として日村が500」と、あまりにも多いと指摘する。

日村は、もちろんわざとではないという。だが設楽は「こんなに失くす人周りで見たことない」「異常者」と、さらにダメ出しを連発。設楽は怒っているのではないのだが、「なんか(対策を)したらいいのに」と思っているというのだ。

続けて設楽は、日村に「ヤバイ奴なんだよ、それを認識しないと前に進めないぞって教えてんじゃん!」「ヤバイっていう認識が足らないんだって!」「そんな人いないんだよ45歳で。グズなんだって」「もう最低なんだよ本当に。そんな人間いないんだよ」と畳み掛ける。

すると日村は「やめてくれよもう!」と逆ギレ気味に。「なんだよさっきから、オープニングから35分『最低、最低』っておかしくなるよ!」と声を上げたのだ。設楽が笑いながら「その怒りを、改善の方向に向けてください」とツッコミを入れると、日村は「ああ、これをね」と納得していた。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking