ニュースヘッドライン

松本人志のフリに大東駿介が応えた結果…松本のビンタが炸裂

  • 2017年09月17日(日) 08:00:47
  • ブログ

15日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)で、松本人志が、自身のフリに応えた俳優・大東駿介に強烈なビンタを放った。

「本音でハシゴ酒」の企画で、ダウンタウンと坂上忍、青山テルマが、東京・武蔵小山の盛り場へ繰り出し、大東と本音トークを繰り広げた。大東はとても緊張していたそうで、ハイボールを10杯を飲んで収録に臨んだとか。

トークが進むと、さらに酔いが回った大東からはタメ口がこぼれ出す。松本から女性関係の質問が飛び出すと、大東は「ちょっと、ちょっと待って」と、言い返してしまったのだ。これにはすかさず、松本から「『ちょっと待って』って、誰に言うてんねん!」と、ツッコミを入れられた。

さらに終盤では、反省した様子を見せる大東が「僕の何が間違えたんですかね?」と、共演者に尋ねた。坂上が「全部なのかな?」と指摘すると、松本は「お前、ようほんま来たな!」「どのツラ下げて…」と、説教混じりに話し始める。

すると大東は「松本さん、それは言わせてもらいますけど!」「 『本音でハシゴ酒』っていうから、本音を吐けるようにお酒を飲んできたの!」と、必死に言い返す。

ここで松本は、大東に目配せしながら小声で「タメ口…タメ口で」と指示を出すと、大東は「だから酒飲んできたんやんけ!」と声を荒らげる。すかさず松本が、大東の頬にビンタを入れ「誰にタメ口聞いとんねん!」と吠えると、共演者が一斉に爆笑となった。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking