ニュースヘッドライン

庄司智春 孫との買い物に応じながら自分に無心してくる親に苦言

  • 2017年09月16日(土) 11:00:28
  • ブログ

15日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)でお笑いコンビ・品川庄司の庄司智春が、孫との買い物に浪費する実親に対して苦言を呈した。

番組では、孫にねだられたまま高級ランドセルを買おうとする親に対して、悩みを抱える30代母の投稿を紹介した。現在では、7万円もする革ランドセルも売り出されており、それが親の負担になっていないか心配だというのだ。

MCの設楽統が、庄司にコメントを求めた。庄司は「うちの親に関しては、高い値段で買わせるのは嫌ですね」と断言した。なんでも庄司の親は、孫の要望に応えて買い物に応じたとしても、最終的には月末になって「お金が足りない」と庄司に無心してくるそうだ。

庄司は、「俺が買ってる感じになるのが嫌なんですよね」と本心を語ると、今回話題にあがったランドセルの購入については、「安いのを、ちゃんと機能的に考えて買わせるように、一緒に買いに行こうと思います」とコメントしていた。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking