ニュースヘッドライン

渦中の鈴木砂羽の舞台「結婚の条件」 観劇した芸能リポーターが証言

  • 2017年09月16日(土) 11:00:37
  • ブログ

15日放送の「バイキング」(フジテレビ系)に、鈴木砂羽の主演、初演出舞台を観劇したという芸能リポーターの中西正男氏が出演。出演女優の降板騒動もあってか、鈴木砂羽の動揺を指摘していた。

番組では、鈴木が主演し、初演出を手掛けた舞台「結婚の条件」の騒動を取り上げた。出演予定だった女優の所属事務所が、鈴木から「人道にもとる数々の行為」を受けたとして、開幕2日前に女優ふたりが降板すると発表。鈴木も終演後の記者会見で、事務所側の言い分を完全否定しており、現在までに双方の意見は食い違っている。

中西氏は公演2日目となる14日、一般客として「結婚の条件」を観劇したそう。舞台上の鈴木の印象を振り返って「鈴木砂羽さんの舞台って何回か見せてもらってますけど」「意外やったんが、冒頭の方で、2回たて続けて台詞を噛んだんですね」と指摘した。鈴木の失敗について「そんな姿見たことがなかった」という中西氏は、疲れや心労が原因の可能性もあると語っていた。

なお、舞台の出演者は13人で、全員が重要な役柄だったとか。「直前でこの中の2人がいなくなったら、大変やな」「よく2日でここまでやられたなあと」思ったと感心していた。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking