ニュースヘッドライン

大久保佳代子が自身の推定年収にニヤリ 劇団ひとりやカズレーザーからツッコミ

  • 2017年09月16日(土) 11:00:30
  • ブログ

13日放送の「良かれと思って!」(フジテレビ系)で、お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子が、自身の年収についてほのめかす場面があった。

番組では、ゲストの大久保に、世間からの「良かれと思って」言ってもらった意見を次々に紹介した。

その中で「住まいが質素」「日本経済のためにも消費してください」という意見に、大久保は「確かに…まぁお金貯めこんでるなぁ…」とつぶやく。バカリズムから貯金について尋ねられると、大久保は「そんなに使わないから、まぁ貯めこんでますよね」と告白する。

その後、番組では芸能リポーターの長谷川まさ子氏が算出したという大久保の推定年収をフリップで紹介した。それによると、2016年の番組出演本数は451本で、推定年収は7800万円だという。この金額を見た大久保は、真顔で「なるほど」と小さくうなずいた。

推定金額が実際の収入額に近いのか遠いのか分からない表情にほかの出演者がザワついたが、「そんなにはないかな…」と否定する大久保の口元に笑みが漏れてしまう。

これを見逃さなかった劇団ひとりは「ニヤッとしたから、これ全然(7800万円より)上ですよ!」と指摘。メイプル超合金のカズレーザーも「小さい数字がきたから、安心した顔してましたよね!」とツッコミを入れた。

その後、劇団ひとりから「9000万円!」「1億!」と迫られた大久保は「バカじゃないの!?」と激しいツッコミを入れて、笑いを誘っていた。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking