ニュースヘッドライン

鈴木砂羽の土下座強要疑惑 出演する女優の証言を松嶋尚美が紹介

  • 2017年09月15日(金) 11:00:57
  • ブログ

14日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系)で、女優の鈴木砂羽が、女優の鳳恵弥(おおとり・えみ)と牧野美千子に土下座を強要したとされる疑惑について、松嶋尚美が同舞台に出演する後輩女優の証言を紹介した。

番組では、鈴木が主演、初演出の舞台「結婚の条件」(東京・新宿シアターモリエール)をめぐる騒動を特集した。13日開幕の舞台だが、出演女優の鳳と牧野の二人が、本番前日の12日に降板を発表したのだ。

この降板劇に対し、鳳が自身のブログ上で、鈴木に土下座を強要されたとブログで告発。二人の所属事務所もFacebookの公式アカウント上で、「二人の受けました人道にもとる数々の行為に対しまして、弊社と主催側で検討をしました結果、残念ながらこれ以上の稽古及び舞台への出演をお受けすることは出来ないと判断し出演をお断りする運びとなりました」と公表している。

13日初日の閉幕後、鈴木は記者会見に応じ、「土下座、それから人道的に彼女の人格や尊厳をめちゃくちゃにするような、そういった罵声を浴びせた事実はございません」と、土下座強要を完全否定した。このため、両者の言い分が食い違う事態となっている。

スタジオの松嶋は、同じ事務所の後輩女優が同舞台に出演しており、騒動当日の稽古にも居合わせたと明かす。その上で、「正直、そんな空気、砂羽さんがワッと土下座させるとかではなかった」と、後輩の証言を紹介。続けて、松嶋は「(降板した女優たちが)勘違いとか、自分が思い込んでるとか、そういうことかもね」と推測していた。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking