ニュースヘッドライン

嵐のメンバーがそれぞれ明かした「個人で軍団を作る時」の「スカウト条件」!

  • 2017年09月15日(金) 10:00:59
  • ブログ

9月7日放送の「VS嵐」(フジテレビ系)に、お笑い芸人の今田耕司率いる今田軍団が嵐の対戦ゲストとして出演した。

 今田軍団とは、同じ吉本興業所属の後輩芸人、千鳥(大悟、ノブ)、銀シャリ(鰻和弘、橋本直)と松竹芸能所属の後輩芸人、TKOの木下隆行に、ジャニーズ事務所所属の「NEWS」増田貴久。今田と日頃から行動を共にし、食事や遊び、旅行などにも出かける仲間だ。今田は五十路を迎えてもいまだ独身の芸人筆頭だけに、メンバーとの親密度はかなりディープ。今田いわく増田は「一番誘いやすいジャニーズの子」だそうで、焼き肉屋で飲み食いする関係だそうだ。

「番組では、嵐のメンバーに『個人で軍団を作る時のスカウト条件は何か?』という質問が出たんですが、おのおのの答えがなかなか面白かった。要するに仲間作りの際に何を重視するかという点が如実に答えに反映されていて、イの一番で答えたのは、櫻井翔。夜、自宅飲みが必須の櫻井は、ズバリ『酒を飲める人』が必須条件だそうで、飲めない人と一緒だと終始気を使うのが嫌らしい。それに同意した相葉雅紀は、『やっぱグルメな人はいいっすよね。お店とかよく知ってるような人』をあげ、レギュラー番組『相葉マナブ』(テレビ朝日系)で公私ともに仲のいい共演者のアンジャッシュ渡部建を想定したような回答でしたね」(テレビ誌記者)

 本番以外は楽屋でも移動車でもゲーム三昧の二宮和也は「ポケットWi-Fi持ってる人」と即答。「基本的にボク、ずっとゲームやりたいタイプなんで。命の次に大事なんです、Wi-Fiが」と説明。対戦芸人たちは、競うように「持っている」と手をあげたのに大喜びしていたものだ。

「趣味が釣りのリーダー・大野智は『船持ってる人』。自分が、船舶免許も釣り船も持ってないため、一石二鳥のスカウト条件を提示した形です」(前出・テレビ誌記者)

 嵐メンバー中一番の社交家で知られ、夜な夜な芸能界がらみのあちこちの集まりに顔を出すといわれる松本潤は何と答えたか。

「僕の連絡先を知ってる人+その日に連絡して行ける人+きれい好きな人」

 これには尻込みする芸人ばかりだった。電話やグループメール、LINEなどで連絡が即座に取れる相手でないとダメなようだ。気が多いタイプの松本らしい

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking