ニュースヘッドライン

三四郎・小宮浩信がオリエンタルラジオのネタを見て挫折した過去を語る

  • 2017年09月14日(木) 10:00:57
  • ブログ

11日深夜放送の「オー!!マイ神様!!」(TBS系)で、お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信が、下積み時代の挫折と、現在のモチベーションについて語った。

番組では、ゲストの小宮が「マイ神」と崇める高円寺(東京・杉並区)の街についてプレゼンした。その中で小宮は、下積み時代に挫折したというエピソードを披露する。

小宮はかつて、東高円寺にある人力舎の養成所に入り「少しはうまくいっていた」とか。しかし、事務所間の対抗戦で出会ったという同期の芸人・オリエンタルラジオの武勇伝ネタを見て「同期にこういう人がいたら勝てないと思って」「志半ばで辞めちゃった」「養成所に行かなくなった」と明かす。

お笑いをあきらめかけた小宮だったが、高円寺の街にはお笑いのライブハウスが複数あることを知る。そこでは事務所に所属していない芸人も多数出演しており、小宮もそうした芸人と共に「いつか絶対売れような」と夢を語り合ったこともあったそう。

「高円寺にいると絶対に売れない」というジンクスがあると話す小宮は「それを打破してやろうとして僕は頑張っています」と豪語していた。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking