ニュースヘッドライン

マツコ・デラックス 50m走で一度だけ6秒台を出したことがあると豪語

  • 2017年09月13日(水) 21:00:07
  • ブログ

11日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、マツコ・デラックスが、かつて50m走で6秒台を出したことがあると語った。

番組では、陸上男子100mで東洋大学の桐生祥秀が日本人初となる9秒台をマークした話題を取り上げた。スタジオでは、この日のゲストコメンテーター、ナジャ・グランディーバがかつて50m走で6秒台を出すほどの俊足だったことが話題に。そんなナジャだが、「この中にね。もうひとり、意外と足の速い人がいます」と話を振ると、マツコは「あたし1回だけ6秒台を出したことがあるんです」と明かしたのだった。

マツコは「そのときは、30mを越えてからの『あたし、このまま北海道まで行けるんじゃないか』」と錯覚するほどだったという。マツコは自身について「ババアひとり背負って走るのと同じ」だとし、「前に押し出す凄さはすごい。足さえ追いつければ」速く走れるのだと自己分析していた。

6秒台を出した日は調子がよかったのか、マツコは「背負っているはずのババアがどっかに消えた」と振り返っていた。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking