ニュースヘッドライン

岩井志麻子氏 斎藤工の芸人転身のウワサに危惧「ブサイクなお笑いの立場が」

  • 2017年08月18日(金) 21:00:43
  • ブログ

17日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、作家・岩井志麻子氏が、俳優・斎藤工のお笑い芸人転身のウワサに危惧した。

番組では「斎藤工が芸人転身計画?」と題して、東京スポーツの記事を取り上げた。記事によると、イケメン俳優として知られる斎藤は、いまやテレビ界で「芸人殺し」の異名を取っているとか。そんな斎藤は、元々お笑い好きでもあり、芸人への転向を本気で考えているウワサまで浮上しているという。

斎藤の芸人転身のウワサに対し、岩井氏は「あんな男前が、こんな笑わしてくれる」のであれば、「見る側からするとありがたい」と好意的な反応をみせる。一方で、斎藤のような「美男」がお笑いの世界に入ってくることで「ブサイクなお笑いの立場が…」と危惧した。

岩井氏自身も「すっごい美人で、めちゃめちゃ面白い人なんかがいると、『ちょっとあんた! シマ(縄張り)荒らすんじゃないよ!』みたいな? 『あんた、もっと銀座のクラブとか、行きゃいいじゃないのよ! 黙っておすまししとれ!』」となると声を荒らげたのだ。

スタジオが笑いに包まれる中、司会のふかわりょうは「あなた芸人さんじゃないですよね?」と冷静にツッコミを入れていた。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking