ニュースヘッドライン

歌手・吉幾三の暴走に坂上忍が閉口「今までで1番イヤ」

  • 2017年08月13日(日) 11:00:57
  • ブログ

11日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)で、ゲストで歌手・吉幾三が暴走。坂上忍の表情が固まってしまう場面があった。

番組では「本音でハシゴ酒」の企画で、一行が吉行きつけの鳥料理店に行き、食事とトークを楽しんでいた。

吉はここで名物の砂肝の刺し身を紹介するが、なんと指先で直に砂肝を触りつつ話し出す。ダウンタウン・浜田雅功は吉の頭をはたき「初めてやこんなゲスト!」とツッコミ。松本も「昭和の歌手の1番ダメなところ」「出入り禁止にしてもらえます?」と痛烈にコメントした。

それでも吉の暴走は止まらない。砂肝を箸で取り、舌でひと舐めした上で「食べてみ」と松本の口に砂肝を入れたのだ。一同爆笑の中、松本は「もお~!」「なんでおっさんのワンバン食わなアカンねん!」と顔をしかめた。相方も巻き添えにしようと思ったのか、松本は「浜田さんにも砂肝あげてくださいよ!」「大好きなんですよ!」と提案する。吉はこの提案に乗り、浜田にもひと舐めした砂肝を食べさせる。浜田が苦笑しうつむくと、松本が「絶対イヤやろ?」とのぞきこんでいた。

さらに松本は「坂上さん、砂肝大好き」と、坂上にも食べさせることを提案する。坂上は「いや(潔癖症だから)食べれない!食べれない!」と大声で拒否するが、意に介さない吉は「坂上くんにはね、もも肉」と肉を箸でつかみペロリとひと舐め。表情の固まった坂上の口へと肉を入れてしまった。

浜田は「忍はもう最悪やこれ」とのこと。坂上は口元を手で隠して食べたのち、口をしっかりと拭き「本当今までで1番イヤだ」と嫌悪感をあらわにすると、一同は大笑いしていた。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking