ニュースヘッドライン

中尾彬がくりぃむしちゅー・有田哲平に役者の心得を指南「揉めた方がいい」

  • 2017年08月13日(日) 10:00:44
  • ブログ

10日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)で、俳優の中尾彬が、くりぃむしちゅーの有田哲平に、役者としての心得をアドバイスした。

番組では、ドラマ「わにとかげぎす」(同)で共演している本田翼や、音楽ユニット・水曜日のカンパネラのコムアイが、有田のまじめな俳優ぶりをVTRで語っていた。

バラエティー畑を歩んできた有田にとってドラマ現場は緊張するそうで、常に謙遜な態度で仕事をこなしているようだ。有田の現場での様子に耳を傾けていた中尾は、「監督と揉めなかったか?」と監督とのコミュニケーション面を尋ねた。

有田は「それはないですね」と返答するも、ここで中尾は「(監督と)揉めた方がいい。話し合いなんだもん」と助言したのだ。ひとつのシーンで、互いの考えをぶつけ合うことが肝要だと諭したのだった。

なお、有田は監督に言われたことは、自分の考えと異なっていても「はい、わかりました」と返事しているようで、中尾は「しょうがないな」と笑みをこぼしていた。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking