ニュースヘッドライン

河本準一がかつて出演したauのCMギャラを告白「20万円」

  • 2017年08月13日(日) 10:00:57
  • ブログ

10日深夜放送の「じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)で、次長課長・河本準一がauのCMギャラが「20万円」だったと告白した。

番組では、お笑いコンビ・バンビーノの2人が登場し、リズムネタでブレークしていたころと現在のギャラ事情を語った。

バンビーノのCMギャラは「25万円」だったそうで、その低さに出演者たちが苦笑する。一方で、河本だけが「だいたいそんなもんです」と、同じ所属事務所の吉本興業のマージンに同意したのだ。

続けて、河本が自身が出演したauのCMギャラが「20万円」だったと明かす。さらに、週刊誌によると共演者である俳優・妻夫木聡のギャラは、河本と同じ出演時間にも関わらず「5000万円」だったと報じられていたそうだ。

だが、河本のギャラは事務所内では「結構、もろたな」と評されるとか。河本は、企業はCM出演者に「同じ額を支払っている」はずだと推測し、周りから「取り分が全然違う」と指摘されていた。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking