ニュースヘッドライン

吉岡里帆がむしろ積極的?佐藤健とは”肉食系同士”のカップルだった!

  • 2017年08月13日(日) 07:00:58
  • ブログ

女優・吉岡里帆(24)の初のスキャンダルを、8月3日発売の『女性セブン』(小学館)が報じて話題になっている。記事によると、夜のコンビニでスッピン・濡れ髪姿で買い物をした吉岡里帆は、待たせていた車に乗りこみ俳優・佐藤健(28)の自宅マンションに向かったとしている。

 吉岡は夜な夜な佐藤のマンションを訪れているようで、その親密ぶりを伺わせている。現在放送中のドラマ『ごめん、愛してる』(TBS系)に出演するほか、雑誌やラジオなどで活躍の幅を広げている吉岡の初スキャンダルに、ファンは動揺しているようだ。

 お相手と報じられた佐藤といえば、これまでも多くの女性芸能人と浮名を流し続けてきたことでも知られている。過去には、当時グラビアアイドルであった秋山莉奈(31)をはじめ、舞台で共演していた石原さとみ(30)、2014年には広末涼子(37)との不倫説も浮上。また2012年には元AKB48の前田敦子(26)を抱えて、マンションに連れ帰った姿を押さえられた騒動もあった。俳優業ではドラマ・映画と若手俳優のなかでも第一線で活躍する佐藤だが、プライベートでは「女好きの遊び上手」というイメージが世間からも強い。

「かねてから言われていますが、佐藤は“ハンター”として有名。今回も、もともと周囲に吉岡のことを可愛いと言っていたようで、早々に狙いを定めていた様子です。女性の扱いにも慣れているため、一度狙いを定められると、女性もコロッとオチてしまうみたいですよ」(芸能関係者)

 度が過ぎると「共演NG俳優」として名前があがり兼ねないとも言われている佐藤。その一線を越えないよう、ギリギリのラインで“狩り”を楽しんでいるのかもしれない。

■狙った獲物は逃さない?肉食俳優達の相関図

 ちなみに吉岡と佐藤の出会いに関しては、ある俳優がキーパーソンとなっているようだ。今回の件を取り上げた『女性セブン』によると、二人は俳優の城田優(31)を介して知り合ったとされている。

「城田は、夜中にマネージャーを車で呼び出して、女性がいる遠方まで送迎させるなどの話もあるほど、 佐藤同様に遊び好きとして有名な若手俳優の一人だと以前から噂されています。佐藤とも仲が良いようで、お互いの女性の人脈を使いながら、夜な夜な楽しい時間を過ごしているとか。また、佐藤の交友関係には城田のほかにも、俳優の三浦翔平(29)や山田親太朗(31)などがいます。三人は東京ディズニーリゾート内のホテルのスイートでアイドルたちと合コンを開いているなどという噂もあるほどです」(前出・芸能関係者)

 2014年には『週刊文春』(文藝春秋社)が、佐藤と三浦の合コンでの悪態を報じている。二人が参加していた合コンで、佐藤が三浦を使い女性に「ブス帰れ」と言わせたことが伝えられると、佐藤へのバッシングが浮上したことがある。しかし、こうしたガツガツした姿勢を女性に見せる佐藤に対し、似たような素質を吉岡も持っていると言われているようだ。

「実は吉岡も一瞬清純そうなイメージがありますが、中身はかなり肉食系だと言われているのです。男が好きそうな仕草や言動から、あざといとも小悪魔ともいわれている吉岡ですが、佐藤に負けず劣らず彼女も一度狙いを定めると逃さないみたいですよ」(同・関係者)

 肉食系ハンター同士のスキャンダルが浮上したが、今後も両者によるハントは続くのだろうか。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking