ニュースヘッドライン

嵐・相葉雅紀が”追い込まれた姿”を披露で視聴者は「色気爆発」と悶絶

  • 2017年08月12日(土) 13:00:59
  • ブログ

8月5日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)は、嵐・相葉雅紀(34)がメインを務めるコーナー「相葉雅紀の代行調査」を放送。このコーナーは視聴者やゲストの疑問などを、相葉が代わりに解決するという内容。今回はお笑い芸人のイモトアヤコとゆりやんレトリィバァをゲストに迎え、イモトが気になっている、話題のフィットネス「クロスフィット」に挑戦した。

 スタジオでイモトが「嵐の中で一番追い込まれるのが大好きな相葉さん」と話すと、相葉は「ドMだからね」と応え、さらにイモトが「今回の相葉さんはめちゃくちゃかっこいいですよ!」「これぞ嵐! 多分“ヒィーヒィー”しちゃう!」とあおり、相葉の追い込まれ方に期待を高める。

「クロスフィット」とは、歩く、押す、拾う、持ち上げるといった日常動作に負荷をかけ、短いスパンで繰り返すアメリカ発祥の最先端フィットネスで、最大の特徴は、「短時間で己を追い込むこと」である。東京・西麻布にあるスポーツジムを訪れた一行がまず目にしたのは、トレーニング直後バタバタ倒れていくジム参加者たちの姿。いきなり過酷さを目の当たりにし、相葉たちの表情も強張り始める。

 そして、ヘラクレスのように鍛え上げられた体を持つ、ウワサの鬼トレーナーAYA氏が登場。7月23日放送の『情熱大陸』(TBS系)にも取り上げられ、有名女優たちのパーソナルトレーナーとしても注目を浴びるカリスマトレーナーだ。

 相葉たちは、AYA氏の指導のもと早速ウォーミングアップに挑戦。しかし、ここからすでに追い込まれる内容に、「コンサートより汗かいている」と必死の相葉。そして、本番へと進み「15分間でどれだけ自分を追い込めるか」に挑戦し始めた。AYA氏は相葉に容赦なくゲキを飛ばし、相葉も「精神を鍛えるんだ!」「負けんな!」と自分を鼓舞。黙々とトレーニングを続ける相葉は、次第にゲストのボケを一切拾わなくなり、ついには恍惚の表情を見せ始めるまでに。そして見事15分を完走し、「気持ちいい! 流行っている理由がわかった」「未知の領域に自分を持っていってくれる」と、清々しい様子でクロスフィットの魅力を語った。 

 放送後ネット上では、相葉のクロスフィット企画に対して反響が大きく、「“ドM”の相葉くんがたまらない!」「色気爆発してたんですけど~」「だんだん本気の表情になる相葉くん、かっこいい!」と、ファンは相葉の恍惚の表情にノックアウト状態の様子。いつもは“天然キャラ”でファンを楽しませている相葉だが、今回また違う一面が見られたことで、ファンもうれしかったに違いない。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking