ニュースヘッドライン

梅沢富美男 豊田真由子議員の新秘書就任を批判「なんでつかなきゃならねんだよ」

  • 2017年08月12日(土) 11:00:23
  • ブログ

10日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、梅沢富美男が、豊田真由子衆議院議員の現状を批判した。

「今夜は寝れ9!!」のコーナーでは、豊田議員に新秘書が就任したという「日刊スポーツ」の記事を取り上げた。記事によると、現在入院加療中の豊田議員の政策秘書に、青森県板柳町の松森俊逸町会議員が就任したことを伝えている。

コメントを求められた梅沢は、まず松森町議に対して「そんなことやってる場合じゃねぇと思いますけどね」と町議の仕事に専念すべきだとチクリ。続けざまに「許せないのは、この人ほら、今、雲隠れしてるじゃない?」と豊田議員に言及したのだ。

梅沢は「雲隠れして入院中」の豊田議員に、なぜ秘書が必要なのかと指摘する。すると、徐々に語気がヒートアップしていき「なんでこんな奴につかなきゃならねんだよ!?秘書が!」「(秘書が)ついて何の仕事ができるんだ、入院中の女に!」と吠えたのだ。

さらには、豊田議員が現在も歳費を受け取っているとし「国会に出てきてお仕事やって」こそ、国民の血税を使っていいと熱弁していた。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking