ニュースヘッドライン

博多大吉がグルメレポートにまつわる悩みを吐露「もうムリだ!」

  • 2017年08月12日(土) 11:00:57
  • ブログ

10日放送の「VS嵐」(フジテレビ系)で、博多華丸・大吉の博多大吉が、グルメレポートにまつわる悩みを打ち明けた。

番組では、同局のドラマ「僕たちがやりました」チームと、嵐チームがさまざまなゲームで対決した。嵐チームの助っ人「プラスワンゲスト」として登場したのは博多華丸・大吉のふたりだった。

ゲーム対決前に大吉が、周囲にあまり理解してもらえない悩みを語る。大吉は仕事柄、グルメレポートをする機会が多いそうだが「食材によっては『もうムリだ!』っていうのが3つあるんです」と、レポートの難易度が高い3つの食材について語った。

いまだかつて1度も正解のコメントを出せていないのが「生しらす丼」だという。大吉は「味がよくわからない」「おいしいですけど、しょうゆの味としょうがの味でよくわかんない」と語る。またエビのレポートも難しいとのことで「誰かがプリップリと言ったらそこで終了!」と、それ以上のコメントがないことを明かし、笑いを誘った。

さらに難しいのは、豆腐のグルメレポートだそう。大吉いわく、豆腐は値段によって明らかに味に差があるというが「味の差を説明しろと言われたときに、できない」といい、語ることは「大豆本来の味がします」「水が良い」「店主の人柄」といった内容になってしまうのだとか。

嵐・櫻井翔は「(大吉さんの)悩みはプロ中のプロの悩み」「(ぼくらは)そこまでいかない」と感心。大野智が「大抵『ウマい』で終わっちゃう」とぼやくと、大吉は「嵐のみなさんは『ウマい』でいい」「博多華丸・大吉が『ウマい』で終わろうもんならディレクターさん飛んできますよ。『お前ら天狗か!』って」と自虐的に語り、再び笑いを誘っていた。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking