ニュースヘッドライン

上原多香子「不倫と夫自殺」因果を認めていた......本人は懲りていない?

  • 2017年08月12日(土) 08:00:59
  • ブログ

10日の「女性セブン」(小学館)で報じられた、SPEED・上原多香子と俳優・阿部力の「不倫疑惑」と、2014年に自殺した上原の夫であるET-KINGのTENNさんの遺書。世間の衝撃が収まらない中、その内実が徐々に明らかになってきた。

 上原は今年6月にスクープされた演出家との交際をTENNさんの遺族に報道前に報告し、戸籍を抜きたいと願い出たという。それに遺族が激怒し多額の慰謝料を要求される中で、阿部との不倫とTENNさんの自死との因果関係を認めざるを得なかったという。

 遺族の心中は察して余りある。TENNさんの自殺理由に関する情報が多く流れる中、故人の名誉を守るために遺書の公開に踏み切ったとのことだが、それも当然だろう。これまでの記事だけを見れば、上原の身勝手さが際立っている印象だが......。

「報道内容が事実であれば、上原を擁護することなど一切できない状況ですね。ネット上では『本当に最低』『スクープ出る前に遺族を納得させようとした動きが見える』『まったく懲りてなさそう』などなど......。

人の生死が絡んでいる出来事ですし、これまでの不倫報道とは一線を画す重さがありますね。マスコミ側も慎重に報じざるを得ない状況です」(記者)

 現状、上原本人からは何かしらのアクションはない状況だ。これまでも多くの有名人と浮名を流してきた上原だったが、結婚してからも恋愛体質は変わらなかったということか。

 いずれにせよ、深刻度という意味ではここ2年のスキャンダルとは比較にならない重みをもつ今回の不倫騒動。SPEEDメンバーの騒動が続いているが、余波は収まりそうにない。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking