ニュースヘッドライン

「頑丈だから!」テレ朝竹内由恵、先輩アナに「ナイス肉付きボディ」をイジられた!?

  • 2017年08月11日(金) 23:00:56
  • ブログ

そのダイナマイトボディはついに職場の先輩からもイジラれるまでに?

 8月2日放送の「マツコ&有吉かりそめ天国」(テレビ朝日系)の中で、同局の人気アナ・竹内由恵アナがイジられる場面があった。

 コトの発端は、番組にホラー映画をよく見るという女性から、もし自分が5人チームで縦一列で移動しなければならない状況になった場合、「ゾンビから生き残るには何番目に並べば安全だと思いますか?」といった少しくだらない相談メールが届き、有吉弘行やマツコ・デラックスはそのシチュエーションを考え、スタジオは大盛り上がり。

 その流れからやや脱線して、有吉は「お笑い芸人チーム」、マツコは「オネエチーム」と、それぞれ身近な人物でゾンビと戦うベストな5人組オーダーを考えるという展開になったのだが、アシスタントを務める竹内の先輩の久保田直子アナもテレ朝の女子アナでのベストな5人組を考えることに。

 そこで久保田アナは、ベテランの下平さやかアナ、賢いという理由で若手の弘中綾香アナなどを指名。その中で竹内アナの名前も挙げたのだが、理由をたずねられると「頑丈」という一言で片付けられてしまっていたのだ。

 これに有吉もマツコも爆笑。マツコからは「ひどいこと言うね。はるかにあんたのほうが頑丈よ」と思わず竹内アナへのフォローも入れていたが、女子アナファンからは「竹内アナのムチムチ体形がイジられた」「やっぱり、近くで見ている立場でも竹内アナはごっつい感じなのかな」「でも、それぐらいのムチムチボディの方が好き」と、盛り上がっているようだ。

「もちろん太っているというわけではないんですが、サッカー番組で披露するユニフォーム姿をよく見ると太ももが程よく太かったりと、女子アナファンの間では艶っぽいカラダと話題になっていました。入社当時はどちらかというと華奢な見た目でしたが、今は肉付きもよくなった感は確かにあります。実際、同局の『金曜★ロンドンハーツ』の体力測定企画で竹内アナがM字開脚のような体勢をとった時には大騒ぎでしたね。しかし、まさか同僚からもそういったように見られていたとは(笑)」(エンタメ誌ライター)

 久保田アナも自身の失言に気付き、「頑丈って言っちゃった。健康的」と慌てて訂正していたが、竹内アナはこの評価をどう感じているのか、気になるところだ

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking