ニュースヘッドライン

東国原英夫氏が大西英男衆議院議員からのクレームに反論「同じじゃん!」

  • 2017年08月11日(金) 10:00:27
  • ブログ

9日、東国原英夫氏が自身のTwitterアカウントで、自民党の大西英男衆議院議員からのクレームに反論した。

同日放送の「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(TBS系)では、東国原氏が2017年上半期の政界スキャンダルや失言を振り返った。また、東国原氏は自身の過去の失言も振り返りつつ「気をつけよう リップサービス 下手なギャグ」と、俳句調の文言で注意を促した。

その後、東国原氏は「大西さんが党の会で『巫女ごときが』って言ったんだよね」「ああいうのは笑わせようと思ってんだよね。で、笑ってんだよ。党の会が」と、過去の大西議員の発言を例に出し、その場の人々を笑わせようとして失言してしまうことが多いことを説明した。

東国原氏のコーナーは滞りなく終了したが、番組終盤には、CBC論説室 室長の石塚元章氏が謝罪することに。石塚氏は「大西英男議員の過去のコメントについて紹介させていただきましたが、コメントの表現に事実と異なる部分がありました」「関係者の方にお詫びを申し上げます。大変失礼をいたしました」と頭を下げて、謝罪したのだ。

放送終了後、東国原氏は自身のTwitterアカウントに「番組中に電話で、大西議員側からクレイムが来た」と投稿した。大西議員側は「『巫女ごとき…』とは言っていない、『巫女のくせに」』と言ったのだ」と主張したそう。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking