ニュースヘッドライン

高橋一生、岡田准一と「相思相愛キス」!?

  • 2017年08月10日(木) 21:00:14
  • ブログ

8月4日の『あさイチ』(NHK)に、俳優の高橋一生(36)がゲストとして出演。V6の岡田准一(36)との“キス”について語り、大反響を呼んでいる。

 高橋と岡田がキスしたのは、2014年のNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』のクランクアップ会見中のこと。主役の官兵衛役を演じた岡田は、共演者たちからほおや頭に次々とキスされたが、高橋だけは岡田の唇にキス。高校時代から親友という二人の親密さが分かるシーンとして、当時大きな話題となっていた。

 しかしこの日、『あさイチ』に寄せられた岡田からのメッセージによると、二人のキスはこれだけではないことが判明。岡田は「昔よく(高橋に)キスされた。だから『軍師官兵衛』のクランクアップ会見でキスされたときには“久々にやられたな”と感じました」とコメント。これを受けて高橋は、高校時代に岡田とキスをしていたことを肯定し、続けて「岡田さんとは基本的にマウス・トゥ・マウス」と告白した。

 さらに高橋は「僕が受動のときもありますよ」と発言。MCの井ノ原快彦(41)が「向こう(岡田)から来るときがあるんですか?」と追求すると、「ありました、ありました。高校のときは」と回答した。これには、同じV6のメンバーである井ノ原も「メンバーの中では一切ないですね」と驚いていた。

 イケメン二人のキス告白に、ネットは大盛り上がり。「なんと尊いカップルなんだ」「朝から刺激的な情報が入ってきて鼻血出た」「岡田くんからもキスしていたとは……相思相愛か!」といった喜びのコメントが続出した。

「クールでストイックなイメージのある岡田准一ですから、今回のキスエピソードは衝撃でしたね。共演経験のある高畑充希(25)は、岡田のことを“人なつっこい”と語っていましたし、実は意外に親しみやすい人物なのかもしれません」(芸能誌ライター)――ずっと仲良しの二人でいてほしい!

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking