ニュースヘッドライン

『とくダネ!』卒業で気になる菊川怜の夫婦関係

  • 2017年08月10日(木) 20:00:58
  • ブログ

 女優の菊川怜が10日、キャスターを務めるフジテレビ系情報番組「とくダネ!」に生出演し、9月29日で同番組を卒業することを報告した。

 メインキャスターの小倉智昭が番組のエンディングで菊川の9月いっぱいでの卒業を発表し、「逃げ出すんですか?」とイジった。

 菊川は、「9月いっぱいでとくダネ!を卒業することになりまして、振り返ると5年3か月だったんですけども、その時間を『とくダネ!』と一緒に過ごさせていただきました。30代振り返っても、『とくダネ!』が私の基盤にありました」などとあいさつし、小倉や関係者、視聴者に感謝した。

 小倉は「正直に言っていい?。初めて来たときには、どういう風にイジればいいのかなと思ったの。でも最後気がつくと自分がイジられていた」と振り返った。すると菊川は「作戦通りでした」と絶妙な切り返しで笑わせた。

 菊川の卒業発表にネット上では、「さみしい」など卒業を惜しむ声が相次いだ。

 「もともと、小倉キャスターは以前同番組でコメンテーターをしてたタレントの眞鍋かをりがお気に入り。眞鍋は虎視眈々とキャスターの座を狙っていたが、菊川がその座をゲット。すると、小倉キャスターと息ぴったりで、自分の娘のようにかわいがっていた」(フジテレビ関係者)

 菊川は今年4月、ITサービス業「クックパッド」の元社長で結婚情報サービス業「みんなのウエディング」の会長を務める実業家で投資家の穐田誉輝氏と結婚。同番組で盛大に発表し祝福されたのだが…。

 「菊川は夫を小倉キャスターに紹介。小倉キャスターも結婚にゴーサインを出していたが、週刊誌で次々と婚外子がいることが発覚。結局、4人の婚外子が発覚した。菊川は来年で40歳を迎えることもあり、妊活に力を入れるため降板を決意したようだ」(週刊誌記者)

 どうやら、“嵐”が過ぎ去って夫婦仲は円満なようだ。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking