ニュースヘッドライン

今年も山下智久主催のBBQ会開催! この報告に“拗ねていた”ジャニーズJr.とは……?

  • 2017年08月10日(木) 13:00:57
  • ブログ

初回放送から2ケタ台の視聴率をキープし続け、絶好調の月9ドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(フジテレビ系)の主演を務める山下智久。この夏は撮影もあり、大忙しで遊ぶヒマもないのかと思いきや、実は今年も“夏の恒例行事”となった、ジャニーズアイドルとのバーベキューを楽しんでいたことが、後輩たちの口から明かされた。



 山下は毎年、ジャニーズの後輩メンバーなどを集めてバーベキューで盛り上がっているようで、2015年にはHey!Say!JUMP山田涼介・知念侑李・岡本圭人、Sexy Zone佐藤勝利、16年にはさらに、Sexy Zone菊池風磨、ジャニーズJr.内ユニット「Mr.KING」平野紫耀ら豪華メンバーが参加していることが明かされ、ファンの間でも話題になっていた。そんな夏の“山下会”が今年も開催されたという報告が、菊池のソロコンサート『Summer Paradise 2017「風isI?」』内のMCで明かされた。

 ソロコンサートに参加したファンのレポートによると、8月5日の夜公演にて、見学していたメンバーの佐藤がMC中に“山下会”の内容を報告したそう。どうやら今年は、佐藤が仕事で遅れて参加したそうなのだが、到着したころには菊池はそこそこ酒に酔っていた様子。そんな2人が後輩を誘おうと連絡したのは、Jr.内ユニット「SixTONES」田中樹と、「Prince」岸優太だったようだ。
 菊池のバックダンサーとしてコンサートに出演していた田中は、誘われた日の翌日にJr.出演のコンサート『~君たちが~ KING’S TREASURE』の公演を控えていたため、最初は「無理」と断ったそう。しかし、半ば強引に「来い!」と呼び出されたため、“山下会”に参加することになったそう。一方岸は、「来ましたよね。アホだからすぐ来ちゃって!」と、呼び出しにすぐ応じて姿を現したと、佐藤が明かしていた。

 実は山下、7月25日放送の情報番組『ビビット』(TBS系)にて行われた「Jr.が憧れる先輩ランキング」で第2位を獲得するほど、数多いるジャニーズタレントの中でも後輩からの人気が高い。また、「すぐ来ちゃった」岸は、8月2日放送の『PON!』(日本テレビ系)に出演した際、「山下くんの肉体美を見てから、めちゃくちゃかっこいいなと思った」と語っていた。憧れの先輩と同席できる機会とあり、喜んで参加したのだろう。

 そんな憧れの“山下会”に参加したメンバーがいる中で、田中と同じユニット「SixTONES」のメンバーであり、入所当時から山下を尊敬し続けていると公言する、松村北斗の心中は複雑だった様子。MC中に“山下会”についてのトークが行われている際、松村は「完全に拗ねていた(笑)」とSNSでファンから報告されていた。同じユニットのメンバーが“山下会”に呼ばれれば、そんな表情にもなってしまうはず。次回開催の際にはぜひ、松村を1番に呼んでほしいというのが、多くのファンの願いだろう。

 後輩に憧れられ、愛される存在の山下の交流は、一体どこまで広がっていくのだろうか。来年もぜひ、“山下会”の開催報告で夏の訪れを感じたいものだ。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking