ニュースヘッドライン

ダルビッシュ有がテレ朝番組の内容を完全否定「絶対言ってない」

  • 2017年08月07日(月) 10:00:56
  • ブログ

6日、ダルビッシュ有が自身のTwitter上で、バラエティ番組「ゴン中山&ザキヤマのキリトルTV」(テレビ朝日系)の放送内容を完全否定した。

5日放送の同番組では、今をときめくプロ野球選手が高校時代の試合で口にした台詞を、読唇術で解読するという企画を放送した。その中で、ダルビッシュが東北高校時代に千葉経大附属高校とぶつかった、2004年夏の甲子園の模様をVTRで振り返った。

両校激戦の末、試合は延長戦となる。10回裏の打席に立ったダルビッシュは2ストライクに追い込まれると、チームメイトにすべり止めを要求した。番組テロップによると、その際、ダルビッシュは「最後かな」「ドキドキするわ」と口にしたというのだ。

あるTwitterユーザーはこの場面のキャプチャ画像とともに、ダルビッシュに「これって本当ですか?」と尋ねた。すると、ダルビッシュは「絶対言ってないです(笑)」と、番組内容を完全否定したのだ。

以前、ダルビッシュは同じような番組企画に参加したことがあるといい、そのときの経験から「読唇術って信用できないなと思いました」とも呟いていた。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking