ニュースヘッドライン

『世界陸上』で長瀬智也『ごめん、愛してる』視聴率崩壊!? 吉岡里帆の佐藤健熱愛疑惑も逆風で...

  • 2017年08月07日(月) 07:00:58
  • ブログ

13日に放送される長瀬智也主演『ごめん、愛してる』(TBS系)の5話。前回は視聴率9.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で、2話連続の9%台。なかなか2ケタに上がらない状況だが......。

 今後の展開次第では、まだ2ケタが狙える状況ではある。少しのきっかけがあれば数字UPも見えてくるはずなのだが......。

 何とか視聴者をつなぎ止めたい状況下で、今週放送が「休み」という痛い状況となっている。

「『世界陸上』の影響ですね。TBSが独占で放送していますので、ちょうど『ごめん、愛してる』の時間と被っています。ギリギリの視聴率で踏みとどまっているのですが、そこから2週間後というのはかなり痛い。

裏番組である『警視庁いきもの係』(フジテレビ系)も数字面ではそれほど差がなく、今後さらに視聴者を取られる可能性もありますよ」(記者)

 恒例のスポーツ番組の影響を受ける可能性は否定できないということか。
さらに、出演者のここ最近の「スキャンダル」がトドメを差すという可能性も......。

「ヒロインを演じる吉岡里帆と、俳優佐藤健との熱愛疑惑が報じられました。友人たちと夜な夜な遊んでいるということでしたが、プレイボーイで知られる佐藤だけに怪しむ声は絶えません。相手が相手ということで吉岡のイメージもずいぶんと落ちた、という声も少なくないですよ。ドラマにとっては『逆風』なのかも......」(同)

 清純な役柄である吉岡だが、プライベートとのギャップで視聴者が離れるなんてことも......。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking